FC2ブログ

記事一覧

がんばるひとたち

またまた三連休です、こんにちは。
天気予報も二転三転で、秋の空気も漂う気持ちの良い日曜日です。

来週末には九州内でいくつかボルダリングのコンペ(大会)が開催されるようで、
キッズたちも追い込みでがんばってます。
インテンスから出場する小学三年のS君も、これまで見られなかったやる気をみせ、
ジムに通ってくれてます。

大分からも登りにきてくれました。
IMG_5636.jpg 
小学4年生女子、チャーミングな笑顔と打って変わっての、勢いのある登り!!

IMG_5640.jpg
こちらも大分キッズ。
いずれのお子様もお父さんと一緒にがんばってます。親子で同じ土俵でがんばれるってよいですね~

そして大人もがんばってます。
IMG_5639 (2) 
最近登りこんでいた課題に決着をつけ、しばし放心。
そして次の課題へ。
クライミングに終わりはない、喜びもつかの間。

インテンスで登っているお客さんを見ていて、
みんな本当にがんばってるな~と思います。
(うちに限ったことではないですが)
グレードの付け方が厳しめだと言われることも多々あります。
確かに、辛いな~と女子側目線だと強く思うこともあります。
同じグレードでも、課題のタイプが違えば登れる、登れないもでてきます。
でも、登れないことを悲観することなく、自分の弱点を認識し気持ちに折り合いをつけ、
出来ないことをできるようにがんばってみる、トレーニングしてもらえたら本望です。
きっとそのがんばりが岩場での成果につながるはず…。

また、もし、もっとがんばり甲斐のある課題が欲しいな~ということがありましたら、
ぜひお声がけを!(特に初級・中級クライマーの方々)
インテンススタッフは今のところは現役クライマーなので、なんとか出来る範囲でご要望にお応えしたいと思います。

💛おまけ
ルーフに課題追加してます。
常連さんによる課題、そして店長課題も。
グレードも4級から2級程度まで。
たまにはルーフも登ってね~、いいトレーニングになるよ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント