FC2ブログ

記事一覧

2018ふりかえり

今年もあと残すところ2日間の営業です。
ちなみに最終日12/30は午後5時までの営業となりますのでご注意ください。

インテンスをオープンして約2年半がたちます。
1年目はただもう無我夢中でしたが、2年目ともなると前年の反省やら復習もあり、
少々落ち着いて営業できたような、そうでもないような…
でもインテンスにきてくれるお客さまに支えられていることは変わらずで、
本当に皆様に感謝しながらの毎日です。

今年はコンペは開催せずでしたが、方々から「コンペやらないんですか?」の
問合せがあったりで、来年は開催しようかなと考えています。
九州全体をみるとボルダリグコンペは多数開催されている状況なので、
無理に開催することもないのかと思いつつ、南九州で考えると少ないし、
コンペ開催によるインテンスの活性化を考慮すると、やはり…。
まあ、これからぼちぼち検討していきます。

キッズスクールについていえば、卒業していく子供、新しく迎え入れる子供…、
成長具合の差…などもろもろを考慮すると、クラス分けなどを今後取り入れることになりそうで。
着実に延岡の子供たちにボルダリングの裾野は広がっていいるのを感じつつも、
もっとサポート体勢を強化していきたいところ。我々だけの力ではどうにもならない点もあるので、
保護者の方々や、MSCAの協力を仰ぎたいところです。

そして大人の方々のクライミングのサポートについては、本当にまだ至らない点が多いことは重々承知ではありますが、続けてみたい、成長したいとおもってもらえるように創意工夫を重ねていきたいと考えています。

あらためて考えてみると、やりたいことが多すぎ。
出来ることから手を付けていきます。
夫婦二人だけでは手に余ることもありますので、その折は皆さまのご協力を賜ることになるかと思いますが、何卒よろしくお願いします!

最後になりましたが、みなさま良いお年を!
そして新年は1/3から営業してますので、またすぐにお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント