FC2ブログ

記事一覧

2019

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様のご愛顧を賜れるよう、精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の休業期間(12/31~1/2)の3日間は、当初の予定では岩登り三昧…でしたが、
急遽予定を変更して、ライン壁のセット作業をしていました。

12/31 day1
IMG_5888.jpg 
東京から比叡に遠征にきていたYanai君を交えて。
3,4級から初段クラスの課題まで。

夜は青森から自走してきたというツワモノも迎え入れて、8名ほどで晦日の宴。
IMG_5892.jpg 
持ち寄り形式にしたら、かなりの数の品々が並びましたが、結果完食。
さすが若者が集まるとすごいですわ。

1/1 day2
元旦は初登り @比叡のヤケダケ
IMG_5895.jpg 
午前中は暖かかったのに、午後になると風が吹きあれ、曇も出てきて極寒世界。
気付いたら、ヤケダケに残っているクライマーは3グループほどで他は移動したのかな。
それでも最後まで攻め続けていたK君、きっとレスト明けには登ってくれるでしょう。

わたしも、なんやかんやと地味に宿題を回収できたり。
登れてしまうと適正グレードに感じる…、クライマーあるあるでした。
少々ハイボール気味なスラブ(3級)は朝一にトライするにはしびれたけど、
強力なスポッター(Yanai君)のお陰で、一撃できました。
一人ではやれない(やらない)課題だったので、ラッキー!

1/2 day3
セットの続き。
この日は二人で残りのセット作業を黙々とこなし、
結果27本ほどの課題ができあがり。

みなさま、ぜひ新しい課題をトライしてみてください。
グレードは3,4級まではマイルドになったかと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント