FC2ブログ

記事一覧

春ですね

IMG_6063.jpg
延岡植物園の桜(延岡植物園にて)。

卒業、入学、就職と人生の区切りのステージに立つ方も多いかと存じます。
ジムに来てくれるお客さんの中にも、春から延岡から離れてしまう方もいて、
ちょっとさみしい気分に浸る今日この頃です。

クライミングを通していろいろな方との出会い、別れがありましたが、
物理的に離れてしまっても「クライミング」という共通点があると、
どこにいてもつながっているような気がします。
再会しても「最近どうよ、登ってる?」の一言で、すぐに距離が縮まります。

たとえ、クライミングを続けることが難しい状況になって一時中断したとしても、
また戻ってくるクライマーを大勢みてきました。

クライミングなんて、人生において生きるためにどうしても必要なことではないかもしれないけど、
それだけ人を魅了する何かがあるのでしょう。
クライミングという行為そのものはもちろん、クライミングを通して知り合った多くの仲間に…。
そんなクライミングに出会えたことに感謝しながら、皆さんとの繋がりを持ち続けたいです。

E594B679-E7F8-4B27-846D-B4D1D48C4044.jpg 
土曜日に開催したキッズスクール追い出しセッション。
スクール卒業生の子供たちの成長を遠くから見守っていけたらよいなと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント