FC2ブログ

記事一覧

トレーニング

ほんと、毎日暑いです。
延岡は、宮崎県内でみればマシなほうなんだろうけど、
こんなに雨が降らない日が続いて、はたして大丈夫なんだろーかと思ってみたり。
木陰が懐かしいー



午後の暑い時間帯にも関わらず、大分や宮崎市内からグループで登りにきていただきました。
ありがとうございます。

うちのジムのグレードは、かなーりアバウトに付けられてると思うので、辛いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そもそも、ジムの課題の数字グレードなんて、外岩のそれにはそのままスライドすることはできないし、する意味もないし、わたしとしてはジムでの登りはあくまでもトレーニングの延長にあると思ってます。
もちろん、課題の質は大切で、面白いほうがモチベーションも上がるし、集中力を養うことができるしね。

自分にとって克服すべき課題をトライしてもらいたいと思ってます。

いよいよ初心者対象のスタンプカードの二段階目をクリアするひとが出てきました。
今後、どうやってクライミングに取り組むのか、まだ本人には判断が難しいところもあると思うので、我々がどうアドバイスしてあげればよいのかが重要なポイントになるのかな〜と感じた一日でした。


話は変わって…

ナガモノを設定しました。
テープ貼ってあります。ルートだけでなく、ボルダーにも有効なトレーニングになるかと思いますので、気になる方はやってみてね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント